お酢の酢酸パワー効果

スポンサーリンク

TOP > スポンサー広告 > title - お酢の酢酸パワー効果TOP > お酢の効果・効能 > title - お酢の酢酸パワー効果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酢の酢酸パワー効果

お酢の酢酸パワー効果

お酢の主成分は、酢酸で、カルシウムの吸収を高める効果があります。
これは、酢酸がカルシウムと化合すると、吸収率のいい
「酢酸カルシウム」になるからです。


成長に必要なミネラルの多くは、体内で合成できないため、
食品から摂取しなくてはなりません。
最近の研究では、お酢を使って調理すると食材のミネラルが溶け出しやすくなり、
より多く摂取できるようになることがわかりました。


さらに、摂取したカルシウムは、酢酸の効果で腸内での吸収
が促進されることもわかっています。
肉や魚介類を煮る時にお酢を加えると、骨や貝、エビの殻などから
カルシウムが煮汁に溶け出すので、効果的にカルシウムを摂取できます。
また、魚の骨も柔らかくなるので、丸ごと食べられます。


ただ、ミネラルの摂取で大切なのは、バランスです。
カルシウムばかり摂っていて、マグネシウムの摂取が少なければ、
循環機能に影響がでてしまうため、病気を引き起こすリスクが高まります。


でも、お酢にはカルシウムだけでなく、マグネシウムも効率よく溶出させる
効果があるので、理想的なバランスでミネラルを摂取できます。


そんなお酢のレシピは、貝類やエビのスープや、 魚・肉をお酢のさっぱり煮
にしたりします。
やさしいお酢を使うと酸っぱさが強くないです。


お酢は、ワンスプーン といいますので、上手に料理に取り入れたいですね。
ミツカンのお酢レシピ検索などを利用すると、中華や洋食、スープにデザートまで
検索できるので、お酢を使った料理の作り方も割り、レパートリーが増えます。


から揚げもお酢を使った、甘酢から揚げにしたり・・。
から揚げだけでも、いろいろの味が楽しめますよね。
ダイエットを考えていたら、黒酢の甘酢にするなど・・。


お酢は、幅広く使えるので・・。
重層とお酢を使って掃除したり、お酢はリンスにもつかえたり、
お酢を使った洗剤として、柔軟剤にもなります。
お酢のパワーを見直して、ダイエットや生活に役立てたいですね。

にほんブログ村 健康ブログ クエン酸健康法へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

                           

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
スポンサーリンク
フリーエリア
Yahoo!ブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに追加 google bookmarkに追加 はてなブックマークに追加 にほんブログ村 クエン酸健康法人気ブログランキングへ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。