お酢は冬の代謝をアップし痩せ体質に

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お酢は冬の代謝をアップし痩せ体質に

お酢は冬の代謝をアップし痩せ体質に

お酢は冬の代謝をアップし痩せ体質にしてくれるそうです。
お酢に含まれる酢酸には、血行を良くしてエネルギー代謝にかかわるTCA回路に
働きかけて代謝を高める働きがあるそうです。


また、お酢には、体内の脂肪分解を促したり、食後血糖値の上昇を緩やかにする
働きもあるそうなので、代謝を良くしてダイエットをしたい人に効果的な
ダイエット食材です。


ダイエットや健康に役立つお酢の効果は、原料の米や果物を酢酸発酵させることで
体に有用な有機酸が発生するおかげなんだそうです。


ダイエット食品としてお酢を利用し、ダイエット効果を期待したい場合は、
天然の原材料で作られた”醸造酢”を選ぶ方がいいそうです。
工業用アルコールを原料とした”合成酢”では、十分な効果は期待できないいんだとか・・・。


お酢の種類は、米酢や黒酢、りんご酢など、好みのお酢を使ってもいいが、
ポイントは、”醸造酢”という表示を確認しましょうってことです。


さらに、お酢に含まれる、酢酸やクエン酸は、疲労物質と言われる乳酸を分解し、血行を
良くして体を疲れにくくしてくれます。
疲れがたまるとストレスもたまりやすいそうなので、お酢を使ったレシピを食べることで
ストレスをためずにダイエットできるんだとか・・・・。


お酢は、まさに”太らないおかず”と言うわけです。
冬だからこそ、お酢を使って体を温めて脂肪が燃えやすいおかずでダイエット効果を
サポートしたいものです。


お酢は、毎日大さじ1杯で脂肪をためにくい体にしてくれるそうです。
お酢の主成分の酢酸、この有機酸こそに、脂質の合成を抑制したり、脂肪を促進させて
内臓脂肪を減らす働きがあるんだそうです。


生姜やニンニク、ネギや唐辛子など体を温める食材も一緒に摂取すれば、さらに、
脂肪燃焼効果がアップします。
他にも、脂肪を燃やす食材を使って、お酢料理を食べれば、冬のダイエットに
美味しく食べて痩せられますね。


お酢ダイエットでお正月太り解消!!


しょうが酢ダイエット


ミツカン社員のお酢レシピ毎日大さじ1杯のお酢でおいしく健康生活

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