お酢パワーお酢の効果高血圧糖尿病予防内臓脂肪の減少メタボ対策冬のお酢レシピはなまるマーケット

スポンサーリンク

TOP > スポンサー広告 > title - お酢パワーお酢の効果高血圧糖尿病予防内臓脂肪の減少メタボ対策冬のお酢レシピはなまるマーケットTOP > お酢レシピ > title - お酢パワーお酢の効果高血圧糖尿病予防内臓脂肪の減少メタボ対策冬のお酢レシピはなまるマーケット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酢パワーお酢の効果高血圧糖尿病予防内臓脂肪の減少メタボ対策冬のお酢レシピはなまるマーケット

お酢パワーお酢の効果高血圧糖尿病予防内臓脂肪の減少メタボ対策冬のお酢レシピはなまるマーケット

お酢パワー、お酢の効果、高血圧・糖尿病予防・内臓脂肪の減少
メタボ対策、冬のあったかお酢レシピをはなまるマーケットで
紹介しました。
毎日継続して摂ることにより、高血圧や糖尿病の予防に役立つという。


お酢で予防冬こそ怖い高血圧

酢が血圧を下げる作用があると報告され特定保健用食品も注目されている。
特定保健用食品・・・有効性・安全性について審査を受け
                国が表示を許可した食品。


●ミツカンマインズ黒酢 
●ライオントマト酢生活 


お酢の主成分酢酸が血管を拡張させ、血液の流れが穏やかになり
血圧が下がると考えられている。
その効果が期待できるのは、毎日大さじ1杯(15cc)の酢を継続的にとること。


お酢は塩分を強く感じさせる効果があるから減塩効果という意味でも
高血圧の人は利用したい調味料だという。


血糖値を下げる!お酢で糖尿病予防

銀座ラトゥール

住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル5F
電話:03-3569-2211
定休日:毎週月曜・第一火曜日
奇跡の美食と呼ばれる低糖質メニューがあるんです。


●低糖質ランチメニュー 6500円※サービス料別 糖質合計20.3g

・ヤシオマスとシェブルチーズのタルタル仕立て 糖質4.9g
・的鯛のソテー キノコのカプチーノソース 糖質0.2g
・仔牛のポワレ バルサミコの香り 糖質5.5g
・トチオトメの低糖質デザート 糖質5.7g.


シェフの清水忠明さんによると低糖質メニューには酢をよく使うそうです。
酸っぱさではなくて、まろやかさ・味の奥深さを出すために、酢を使うそう。
低糖質メニューは糖尿病の人も楽しめるように作られた
糖尿病・・・患者数と予備軍の数・・・2210万人


糖尿病の人、正常な人にとっても食後の急激な血糖値の上昇は負担となる
その点お酢には血糖値の上昇を穏やかにする作用がある。
お酢には胃から腸への移動時間を遅らせる作用、インスリンの効きを
よくして血糖値を下げる作用があるという。


お酢パワーでメタボ改善効果、内臓脂肪減少

毎日大さじ1杯(15cc)の酢を取ると・・・内臓脂肪が5%減少
食酢摂取12週間後から効果が表れる
内臓脂肪だけでなく、皮下脂肪、腹部脂肪も大幅に減少するという。
それとともに、体重、肥満指数であるBMI、腹囲も減少。


お酢の摂取量目安

・毎日大さじ1杯(15㏄)
・食事と一緒に摂るのがオススメ


あったかお酢レシピ

もずく酢ープ

<材料>(2人分)
もずく酢(味付)1パック 卵1個 水400cc 顆粒だし小1
水溶き片栗粉適量 おろし生姜適量 塩・醤油(お好みで)


<作り方>

1.鍋に水を入れ沸騰したら顆粒だしを入れ、水溶き片栗粉を回し入れ
  とろみをつける
2.溶き卵を流し入れ、半熟ぐらいに固まったら、もずく酢を汁ごと加え
  お好みで塩・醤油で味を整え、お皿によそいおろし生姜をのせれば完成!


カレー酢ープ

<材料>(2人分)
黒酢大1 豚ひき肉50g カレールウ20g 生姜のみじん切り大1/2
サラダ油大1/2 玉ねぎ1/2個 キャベツ150g 水400cc
鶏がらスープの素小1 サラダ油大1/2


<作り方>

下準備:玉ねぎは薄くスライスし、キャベツはざく切りにしておく
1.サラダ油を薄くひいた鍋に生姜・豚ひき肉を入れ炒める
2.タマネギを加え、しんなりするまで炒める

3.キャベツ・水・鶏がらスープの素を入れ7~8分煮る
4.キャベツが柔らかくなったらカレールウを入れ溶かす
5.仕上げに黒酢を加えたら完成!


野菜のマリネ

<材料>
白ワインビネガー50cc 玉ねぎ1個 人参1本 レモン1個 ニンニク1片
オリーブ油150cc サフラン少々 塩ひとつまみ コショウ少々


<作り方>

1.玉ねぎ・ニンニク・レモンは薄切り、人参はせん切りにする
2.鍋にオリーブ油・サフラン・ニンニクを加え中火にかける
3.ニンニクの香りがたってきたら玉ねぎを加えしんなりするまで炒め
  時間差で人参を加えサッと炒める

4.塩・コショウ・白ワインビネガーを加えひと煮立ちさせる
5.温かいうちにバットに移しレモンをのせ、ラップでぴったりとフタをし
  10分ぐらい置いたら完成!
グリルした鶏肉に乗せたり、お魚に乗せて食べる


レンズ豆のスープ

<材料>(4~6人分)
白ワインビネガー50cc レンズ豆(乾燥)200g べーコン200g
セロリ1本 人参1本 玉ねぎ1個 じゃが芋(メークイン)4個
固形ブイヨン1個 水1L ソーセージ4本 ローリエ1枚 コショウ少々


<作り方>

下準備:ベーコン・ソーセージは1cm幅に、セロリ・人参・玉ねぎ・じゃが芋は
    1cm角に切る
1.レンズ豆はサッと洗ってザルにあげ水を切っておく

2.鍋にベーコンを入れ炒め、脂が出たらセロリ・人参・玉ねぎを加え
  中火で炒める
3.全体に油がまわったらレンズ豆・水・ブイヨン・ローリエを加え
  豆が柔らかくなるまで中火で15分ほど煮る

4.15分の途中でじゃが芋を加え蓋をし中火で煮込む
5.ソーセージ・白ワインビネガーを加えコショウで味を整えれば完成!


鶏肉のビネガー煮

<材料>(4人分)
鶏手羽元12本 白ワインビネガー100cc 椎茸10枚 固形ブイヨン1/2個
生姜1片 水250cc ニンニク1片 タイム1枝 生クリーム50cc
サラダ油大1 塩・コショウ各適量


<作り方>

下準備:椎茸は厚めにスライス、ニンニク・生姜は薄切りにしておく
1.鶏手羽元に塩・コショウで下味をつける
2.サラダ油を引いたフライパンで鶏手羽元を両面に焼き目をつけ鍋に移す
3.2のフライパンで椎茸を軽く塩をふって炒め、手羽元の入った鍋に移す

4.鍋を中火で加熱し、白ワインビネガーを加え1~2分煮立たせる
5.鍋に水・ブイヨン・ニンニク・生姜・ブイヨン・タイムを加え、落し蓋を
  して弱火で15分ほど煮る

6.落し蓋を取り、強めの中火にかけ煮汁をつめる
7.生クリームを加えひと煮立ちさせ、塩コショウで味を整える
8.ソースが全体に絡めば完成!


フルーツ酢お酢ドリンクレシピダイエット美肌効果ヒルナンデス


お酢レシピ手作り酢カレー酢フルーツ酢簡単サワードリンク体重&脂肪減少メタボ改善はなまるマーケット


サワードリンクでお酢を楽しむ

にほんブログ村 健康ブログ クエン酸健康法へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

                           

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
スポンサーリンク
フリーエリア
Yahoo!ブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに追加 google bookmarkに追加 はてなブックマークに追加 にほんブログ村 クエン酸健康法人気ブログランキングへ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。