かんきつ酢ドリンク混ぜるだけ超簡単フルーツ酢ドリンクの作り方

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かんきつ酢ドリンク混ぜるだけ超簡単フルーツ酢ドリンクの作り方

かんきつ酢ドリンク混ぜるだけ超簡単フルーツ酢ドリンクの作り方

かんきつ酢ドリンク、混ぜるだけ超簡単フルーツ酢ドリンクの
作り方を紹介。
暑さに負けない!
お酢のツンが苦手な人でも飲みやすい!


疲れがとれる夏にぴったりのさわやかな手作りフルーツ酢ドリンク。
果物を使うことでお酢のツンとした酸味が和らぎ、
毎日スプーン1杯のお酢がとれる、夏太りダイエットにもなる
フルーツ酢ドリンク。


混ぜるだけで簡単に作れるかんきつ酢ドリンクレシピを
雑誌 「日経ヘルス 9月号」”太らない、美肌になる魔法の飲み方”
で酢ムリエの内堀光康さんが紹介していました。


酢の酸味は、果物の酸味で消せるというのです。
酢の酢酸と果物のクエン酸という異なる酸味が合わさることで
まろやかになるという。


かんきつ酢ドリンクの作り方

1、果汁と酢を1:1で混ぜる。
  かんきつ類を搾り、果汁と酢を1:1で混ぜて、冷蔵庫で
  1週間保存できる。
  甘み付けにはちみつを入れてもいいそう。


2、水やたんさんすい、ジュースで割る。
  グラスに1を入れ、水、炭酸水、ジュースで薄めて飲む。
  ジュースは、食塩・砂糖無添加の100%がよい。


グレープフルーツ酢サワードリンクレシピ

<材料>・・・・4Kcal
グレープフルーツ果汁 小さじ1
酢 小さじ1  水 150ml


オレンジ酢ドリンクレシピ

<材料>・・・・93Kcal
オレンジ果汁 小さじ1  酢 小さじ1
ハチミツ 30g  炭酸水  160ml


クエン酸たっぷりのかんきつ類、レモン、ミカン、柚子
スダチ、カボス、シークヮーサーなどでも美味しい
お酢ドリンクになるそう。


ほかにも、トマトジュースや野菜ジュースで作る、
トマトジュー酢ドリンク、野菜ミック酢ドリンクの作り方も
紹介されていました。


お酢は、夏疲れにもいいが、体脂肪を付きにくくしたり
血糖値上昇を抑える効果などもあるので、お酢ダイエットで
1日1~2杯の酢を飲み続けてダイエット効果を得たいです。


フルーツ酢お酢ドリンクレシピダイエット美肌効果ヒルナンデス


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サワードリンクでお酢を楽しむ

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