お酢の効果で花粉症対策

スポンサーリンク

TOP > スポンサー広告 > title - お酢の効果で花粉症対策TOP > お酢の効果・効能 > title - お酢の効果で花粉症対策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酢の効果で花粉症対策

お酢の効果で花粉症対策

お酢の効果は、ダイエット効果や美肌効果など良く知られていますが、
花粉症対策にも効果的だということです。


お酢のなかでも、黒酢は花粉症対策にかなり効くと言われているとか・・・。
黒酢の口コミでも、ダイエット効果の為に黒酢を飲んでいましたが、
気付けば、花粉症なのに、花粉症シーズンを楽して過ごせたという声も・・・。


黒酢には、アミノ酸がたっぷり含まれています。
アミノ酸は新たな細胞を作り出す重要な働きを担っています。


膜粘膜細胞が生まれ変わるのは、28日周期で、この細胞再生時に積極的に
黒酢を飲んでアミノ酸を補給すると、正常な粘膜、強い粘膜を作り出すことが
可能になるとのこと。


さらに、しそ酢ジュースは、花粉症・アレルギーにも効果があると言われています。
しそに含まれる、ロズマリンという成分にダイエット効果が期待できるとのこと。
ロズマリンという成分は、摂取した過剰な脂肪や糖分を吸収させずに体外に
排出させる効果があります。


しそ酢ジュースなら、ダイエット中の花粉対策にもなりますね。
特に、赤シソはアレルギー症状を軽くする効能があるとのこと・・。


花粉症やアレルギーなどは、体を守るための免疫機能に異常が生じて起こるトラブル。
腸内環境を整える食材を取り入れるなどして、上手に免疫力アップ!できると
軽くする効能が期待できる場合も・・・。


しそ酢ジュースの作り方
赤シソの葉 1束(葉のみで130g程度)
黒酢  500ml
砂糖 500g


作り方

1.赤じその葉を茎からつみ取り水で洗った後、タオルやキッチンペーパーで
  水気を十分取ります。
2.鍋に黒酢を入れ沸騰させないように温め鍋まわりに少し泡が出始めたら赤シソを入れます。
  煮立てないように注意しながら1分ほど煮出します。


3.鍋を火から下ろし、熱いうちにシソを濾します。
  ざるなどにペーパータオルを敷くと濾しやすいそうです。
4.濾した汁をもう一度鍋で温めながら、砂糖を溶かします。
  このときも沸騰させないように弱火で行います。


5.砂糖が溶けたら火を止め、自然に冷めるのを待ち、
  保存用の瓶にいれます。


飲み方
水や炭酸で割って飲むととても美味しいです。


お酢の花粉症効果を使ったダイエットレシピで、花粉症対策と
ダイエット効果の両方できるといいですね。

にほんブログ村 健康ブログ クエン酸健康法へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

                           

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
スポンサーリンク
フリーエリア
Yahoo!ブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに追加 google bookmarkに追加 はてなブックマークに追加 にほんブログ村 クエン酸健康法人気ブログランキングへ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。