お酢の食べ合わせダイエット

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お酢の食べ合わせダイエット

お酢の食べ合わせダイエット

お酢には、酢酸によるエネルギー燃焼、アミノ酸による脂肪分解など、
ダイエットに効果的な成分がいっぱいです。
特に、お酢に含まれる豊富なアミノ酸が体内に入ると、脂肪燃焼酵素が
活発になり脂肪の蓄積を抑制してくれます。


お酢ダイエット方法には、サワードリンクダイエット、リンゴ酢ダイエット
など、お酢ドリンクとして飲んでダイエットする方法がベターです。


が、お酢と食べ合わせることで、ダイエット効果になる
お酢レシピもあります。


揚げ物は高カロリーで、ダイエットでは避けたい物ですが
食べ合わせダイエットでは、天ぷらにはお酢をかけて食べると
お酢が酸化した油を中和し、代謝が悪くなるのを防いでくれます。


また、ごはんは脂質が比較的少ないうえに、消化しやすく
栄養を吸収しやすいからダイエットに向いていますが、
お酢と組み合わせてとればさらに、ダイエット効果がアップします。


お酢には、糖質の吸収をゆるやかにする働きがあり、血糖値の急上昇が
抑えられ、糖質が体脂肪として蓄えられるのを予防でくれます。


ごはんにお酢のレシピとしては、お寿司やおかゆに、ダイエット効果を
高める、きのことネギを組み合わせて、おかゆを頂く時に
お酢を少量加えるのもいいです。


カレーにもお酢をちょい足しダイエットで・・・。
カレーのスパイスでもあるカプサイシンがお酢のクエン酸と
合わさることで、カプサイシンの体内への吸収をアップします。


また、カレーに酢を入れるのは・・・・。
というひとは、カレーと脂肪燃焼を促す酢が効いたドレッシングの
サラダと組み合わせダイエットします。


シチューも、バターやワインなどカロリーの高い食材が使用
されているのでお酢を少量かけます。
お酢が、自律神経を刺激してエネルギー代謝を活発にします。


わたしも、とんかつメニューのときは、お酢レシピとして、
酢の物をつけます。


お酢の食べ合わせダイエットを使えば、お酢を飲んだり
食べたりして、お酢を1に日ワンスプーンの目標が 
達成できるのではないだろうか。


黒酢カレーダイエット
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