黒酢黒大豆ダイエット

スポンサーリンク

TOP > スポンサー広告 > title - 黒酢黒大豆ダイエットTOP > お酢ダイエット > title - 黒酢黒大豆ダイエット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒酢黒大豆ダイエット

黒酢黒大豆ダイエット

黒酢黒大豆は、昔から健康維持や美容のために食べられてきた
「酢大豆」を黒酢と黒豆で煮込んだものです。


クエン酸やアミノ酸を多く含む黒酢は、健康効果の高い酢の
中でも、一番ダイエット効果が高いです。


黒酢に含まれるアミノ酸(アルギニン・リジン・グルタミン)が、
代謝をあげて、脂肪燃焼をサポートしてくれます。

また、アミノ酸のなかの一つであるアラニンには、脂肪の合成を抑え
脂肪の分解を促進する働きがあり、脂肪の燃焼効率をアップします。
クエン酸によって脂肪を燃焼させる働きもあります。


アミノ酸に含まれる、ヒスチジンから作られるヒスタミンが交感神経を
活性化して脂肪を燃焼させることでエネルギーを作ることを促します。


黒豆は大豆の仲間で、正式名称は黒大豆といいます。
黒大豆は古くから病気の治療に用いられていました。


黒豆に含まれる成分の、イソフラボンとサポニンが、脂肪の生成を抑え
血液をサラサラにしてくれる効能があります。
よって、黒酢と黒豆の相乗効果でダイエット効果がアップします。


黒酢黒大豆の作り方

黒酢120mlと黒豆(乾燥)200gを、はちみつ40mlと
リンゴ果汁(100%)40ml、水1ℓで煮込みます。
甘さははちみつの量で調整します。


乾燥黒豆は、黒豆ダイエットの時にやるように、水でもどしてから
アクをとりながら煮ます。


煮汁がなくなってきたら、いったん火をとめはちみつ、リンゴ果汁
黒酢を加えます。
再び火をつけ、もうひと煮立ちさせて出来上がりです。


冷蔵庫で、1週間は保存できます。
でも、もっと嬉しいのは・・・。


フジッコの通信販売に黒酢黒大豆があるんです。
この、黒酢黒大豆クロクロは紹介した黒酢黒大豆と全く一緒で
ちゃんと、はちみつとリンゴ果汁、黒酢、黒豆で作られています。


フジっコの黒酢黒大豆クロクロのパワーには、鉄、アントシアニン
アミノ酸、イソフラボン、食物繊維がふくまれています。
酢が苦手なひとは、通販のものを利用すると食べやすいようです。


フジっコの黒酢黒大豆クロクロの口コミでも、カスピ海ヨーグルトに
混ぜたり、サラダに利用しているようです。
でも、そのままでもおやつにいいという意見も・・。
効果が同じなら、できれば、手のかからない簡単な方を選びたいですね。


黒豆ダイエットのやり方

にほんブログ村 健康ブログ クエン酸健康法へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

                           

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
スポンサーリンク
フリーエリア
Yahoo!ブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに追加 google bookmarkに追加 はてなブックマークに追加 にほんブログ村 クエン酸健康法人気ブログランキングへ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。