ホットサワーダイエット

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ホットサワーダイエット

ホットサワーダイエット

ホットサワーダイエットとは、リンゴ酢などのお酢を
お湯で割って飲む方法です。


リンゴ酢ダイエットなどサワードリンクがブームに
なりましたが、冷え性の人が冷たいお酢ドリンクを飲んで、
基礎代謝を上げようとしても効果はないのだそうです。
なぜなら、酢には、体を冷やすという性質をもっているからです。


ホットサワードリンクは、お年寄りからお子さんまで、
誰でも飲むことができます。
ただし、胃が弱い人は、お酢の量を少なめ(大さじ1)にし、
空腹時を避けて飲むといいようです。



ホットサワーダイエットのやり方は、お酢大さじ1~2と
ハチミツ適量70~80mlを70度くらいのお湯に入れて、
かき混ぜあたたかいうちに飲みます。


お酢の酸味が気にならない人はハチミツを入れなくてもいいです。
ダイエットに効果的な飲み方としては、お風呂上りや
運動した後など、体温が上昇した時に飲むのほうが効果的です。
基礎代謝がアップしエネルギーの燃焼を促すことができます。


ホットサワーダイエットは、酢のクエン酸回路を活発にし、
体が温まって内臓機能が活発な状態になるとダブルの
ダイエット効果が期待できます。


使用する酢は、リンゴ酢や黒酢など、お好みの酢で 
1日1杯以上試してみてください。
いろいろ試してみて飲みやすいものを使えばいいとのこと。


ホットサワーダイエットの効果は、冷え症や肥満解消のほかに、
血液サラサラ効果や高血圧、糖尿病の改善など
生活習慣病の予防が期待できます。
血流もよくなるので、肩こりや腰痛が気になるかたにも効果的です。


わたしは、梅酢を作っているのでさっそくお湯割りしてみました。
味は冷たいときと変わりませんが、熱すぎると酢の匂いが
きつくなりますね。


やはり、70度くらいがちょうどいいですね。
冷たい梅酢になれているせいか、ホットサワーにすると
酢飯がイメージとして浮かんできました。
ホットサワードリンクを飲んだ後は体があたたまりますね。


サワードリンクでお酢を楽しむ
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