2013年11月お酢の効果を健康に役立てる方法

スポンサーリンク

TOP > ARCHIVE - 2013年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒酢しょうがの作り方と美容健康効果

黒酢しょうがの作り方と美容健康効果

黒酢しょうがが美容や健康に効果的なんだそうです。
お酢って夏のイメージですが、ショウガと組み合わせることで、
健康効果がアップすると言うのです。


ショウガには、血液の流れを良くし、新陳代謝を活発する働きがあり
黒酢の成分のクエン酸には、体の疲れをとって、エネルギー脂肪の燃焼を
促進する効果があります。


さらに、血液をサラサラにして、高血圧や動脈硬化を改善してくれる働きも
期待できます。
お酢だけでなく、ショウガにも血液サラサラ効果はあるので
一緒に摂取すれば相乗効果も期待できます。


続きを読む

スポンサーサイト

こんぶ酢の作り方と健康効果

こんぶ酢の作り方と健康効果

こんぶ酢の作り方は、とっても簡単でアレンジしやすいのが魅力なんだそうです。
昆布のだしが、酢に溶け出ているので、ドレッシングやつけだれにも利用できる
そうです。


お酢って、夏のイメージしかないですが、冬こそ食べたい調味料なんだそうです。
我が家でも、冬場のお酢活用率は、ぐっと減って、鍋物のポン酢くらいです。
冬に酢のものは、冷えそうで・・・・。


でも、ダイエットや健康効果を考えたら、冬だってお酢を摂った方がいいですよね。
そこで、簡単なのに、使いまわしが効く”こんぶ酢”で健康効果をアップしましょう。



続きを読む

最新記事
スポンサーリンク
フリーエリア
Yahoo!ブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに追加 google bookmarkに追加 はてなブックマークに追加 にほんブログ村 クエン酸健康法人気ブログランキングへ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。