お酢の効果を健康に役立てる方法

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お酢は冬の代謝をアップし痩せ体質に

お酢は冬の代謝をアップし痩せ体質に

お酢は冬の代謝をアップし痩せ体質にしてくれるそうです。
お酢に含まれる酢酸には、血行を良くしてエネルギー代謝にかかわるTCA回路に
働きかけて代謝を高める働きがあるそうです。


また、お酢には、体内の脂肪分解を促したり、食後血糖値の上昇を緩やかにする
働きもあるそうなので、代謝を良くしてダイエットをしたい人に効果的な
ダイエット食材です。


ダイエットや健康に役立つお酢の効果は、原料の米や果物を酢酸発酵させることで
体に有用な有機酸が発生するおかげなんだそうです。


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黒酢しょうがの作り方と美容健康効果

黒酢しょうがの作り方と美容健康効果

黒酢しょうがが美容や健康に効果的なんだそうです。
お酢って夏のイメージですが、ショウガと組み合わせることで、
健康効果がアップすると言うのです。


ショウガには、血液の流れを良くし、新陳代謝を活発する働きがあり
黒酢の成分のクエン酸には、体の疲れをとって、エネルギー脂肪の燃焼を
促進する効果があります。


さらに、血液をサラサラにして、高血圧や動脈硬化を改善してくれる働きも
期待できます。
お酢だけでなく、ショウガにも血液サラサラ効果はあるので
一緒に摂取すれば相乗効果も期待できます。


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こんぶ酢の作り方と健康効果

こんぶ酢の作り方と健康効果

こんぶ酢の作り方は、とっても簡単でアレンジしやすいのが魅力なんだそうです。
昆布のだしが、酢に溶け出ているので、ドレッシングやつけだれにも利用できる
そうです。


お酢って、夏のイメージしかないですが、冬こそ食べたい調味料なんだそうです。
我が家でも、冬場のお酢活用率は、ぐっと減って、鍋物のポン酢くらいです。
冬に酢のものは、冷えそうで・・・・。


でも、ダイエットや健康効果を考えたら、冬だってお酢を摂った方がいいですよね。
そこで、簡単なのに、使いまわしが効く”こんぶ酢”で健康効果をアップしましょう。



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